紫外線には下準備から念入りな対策を!

31 7月 2013 | By げるっち in 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏も本番になってきました!
紫外線との戦いが始まりますね。

私の紫外線対策は本当に基本的なことからします。
それは日焼け止めです。
通勤があるので朝から念入りに塗っていきます。
顔はもちろん、夏でも一応長袖を着ているのですが、服で隠れる腕にもちゃんと塗ります。
やっぱ暑いので薄手の服で白が多くなってしましますので、きちんとケアをしようと思っています。

そして、日焼け止めを塗った後は出来るだけ触りません!
触ったりこすったりすると日焼け止めがとれてしまいそうな気がするのです。
仕事は内勤で外出もないですし、私のデスクは窓から離れているので職場に着くまでは触らないように心がけています。

車での通勤なので運転の前には手の甲にしっかり塗ります。
車の窓ガラスは一応UVカットではあるんですけどね。

そして、外に出るときには日傘で、可能な限り日陰を通る。

こう書いて行くと神経質になっているようですが…笑
でも、この細かいことを気をつけて行くことで白い肌になれると信じています。

年齢肌には「金のリフト」

05 7月 2013 | By げるっち in シーラボ | コメントは受け付けていません。

最近年齢とともに小じわが気になってきているだけでなくて
そこへたるみが目立ってきたのを、
鏡を見て確認したり、
両手で顔をはさんで持ち上げてみても無駄なことで・・
年のせいにはしたくはないけれど、これが年齢を重ねる
ということかと、お肌から感じてきたように思います。
エステには、時間の余裕ができたら行ってみたいと
考えてはいたけど、このままで行けばすごく高くつきそうな
気がするので、その前に基本的なお手入れぐらい
もうちょっと頑張ってしてみようかと思い始めました。
そんなこんなで忙しい私は
普段は手抜きできるコスメをよく使っています。
と、言うか間に合わせているだけかもしれないですけど。
いろいろ使ってみても、めんどくさいので
だいたいこれひとつでいろんな事が済むという”オールインワン”
に結局たどり着いています。
今使っているオールインワンが残り少なくなってきたので
今度はそれよりもっと引きしめ効果の高い方が無難かも。

それが先日、年齢からくる乾燥か、はたまたストレスか
異常なる“かさかさ状態”に陥ってしまいました。
顔の中心から口の周りの皮膚がぽろぽろめくれるほどになって、
手で触ると皮膚がざらざらになりました。
しばらくは自分で乳液やらパックやらしてみたものの
自分ではもうどうにもできなくなってとうとう皮膚科へ行きました。
医者によると、季節的なものかもしれないし、
年齢からか体調によるものか結局原因はわからずで、
出されたのはステロイド。

もうこれはアトピーの一種?かと思いましたが、
症状が広がりつつあったので、と
にかくこのざらざらを早くせめて元通りの肌にしたい一心でした。
医者の言うとおり、1週間ほどで元に戻ったのでほっとしました。
それからは、今までとは極端なほど
保湿には気を配るようになり、
いかに質のいい保湿ができるかと、
お試しセットを使ったり
年齢肌に合う高保湿なものを求めるようになりました。

保湿力があって、お肌を!人生を!持ち上げてくれる
頼もしいコスメを探すのが、日常になっていました。
だいたいお試しセットになってて、
順番に使ったらお手入れが
済むというのが楽ちんで好きなんです。

ちょうどお肌が悲しいぐらいざらざらになった時に
会社で、同じ年頃の人が普段はあまり話もしないのに
私もそんなことあって、皮膚科へ行ったけど治ったわよって
なぐさめに来てくれました。
その時に教えてくれたのが、ドクターシーラボで一番人気がある
オールインワンタイプのジェル。

これ金のリフトっていうのよ。
顔洗った後、これだけでいいんよって教えてくれました。
それからは、ずっと使っています。